ポモドーロ・テクニックの覚書をマインドマップで書いた

最近、ポモドーロ・テクニックという時間管理術を知りました。
イタリアの大学生が自分の勉強を効率化する為に開発したものらしいのですが、
アジャイル開発でも良く使われるTime-boxing手法が使われていたり、
脳科学者の茂木先生の推奨するタイムプレッシャー手法や
望ましい集中法、及び教育学者トニー・ブザンさんの提唱する
インターバルの理論などがふんだんに取り入れられていて
なかなか興味深いものでした。

●ポモドーロ・テクニックについて日本語で紹介しているサイト:
http://stack3.com/old/pomodoro_technique.html
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1003/23/news043.html
●ポモドーロ・テクニックを日本語で開設した書籍:
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AA%E6%99%82%E9%96%93%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%A1%93-%E3%83%9D%E3%83%A2%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E5%85%A5%E9%96%80-Staffan-Noeteberg/dp/4048689525
●公式サイト(英語)
http://www.pomodorotechnique.com/book.html

今回は、公式サイトのPDFを読んで勉強し、ノートにまとめたものを
マインドマップ化したのでそれを公開します。
自分の覚書のために書いたものなので初見では意味不明だと思います。
上記の文章のうちいずれかに目を通し、全体の流れを覚えたら
覚書として使えるかも知れません。もしお役に立ちましたら嬉しいです。